睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2023年2月14日
「専門家監修の医療情報サイト」のWE--NELLに、村田朗理事長の監修した睡眠に関する記事が掲載されました。

寝汗をかく原因は?汗が気になる場合の対策方法も紹介
(https://nell.life/wenell/2172/)
寝汗の量が多いと不安になってしまいますが、生活習慣を改善したり、寝室の温度や湿度を調整したりすることで減らせる可能性があります。
いろいろな対策しても寝汗が多い場合は、前述した病気が原因となっている可能性も考えられます。
心配な場合は、原因を明確にするためにも近くの病院を受診しましょう。

朝の目覚めが良くない原因とは?睡眠の質を高める方法も詳しく紹介
(https://nell.life/wenell/3013/)
夜に眠れずに目覚めが悪いと、日中の倦怠感や眠気に繋がってしまいます。
目覚めの悪さは、使っている寝具にこだわることでも改善に近づけます。
夜にぐっすり眠って気持ちの良い朝を迎えたい方は、寝返りの打ちやすさに特化したNELLマットレスをぜひお試しください。


戻る

メール予約はこちら