睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2023年2月3日
「専門家監修の医療情報サイト」のWE--NELLに、村田朗理事長の監修した睡眠に関する記事が掲載されました。

タオル枕のメリット・デメリットは?自分に合う枕の選び方も解説
(https://nell.life/wenell/2421/)
タオル枕とはバスタオルを折って作る枕のことで、自分の好きな形状や高さ・硬さの枕を作れます。
自分に合わない枕を使うと、肩こりや頭痛・ストレートネックといったさまざまな不調の原因になる可能性があるため、自分に合った枕を利用することを心がけましょう。

寝ても寝ても眠いのはなぜ?休日の寝だめは逆効果である原因や対策方法を紹介
(https://nell.life/wenell/1949/)
寝ても眠気がとれない原因は、生活習慣による睡眠の質の低下や過眠症・睡眠時無呼吸症候群などの病気によって生じる可能性があります。
慢性的にひどい眠気が継続し、日常生活に支障が出ているのであれば、早めに医療機関で診てもらうようにしましょう。

眠れない原因とは?今すぐできる対処法で快眠を目指そう
(https://nell.life/wenell/1857/)
眠れない原因は精神状態や生活リズムの問題、加齢、寝る環境の問題など人によってさまざまです。
質の高い睡眠をとるための方法は、入浴やストレッチなどリラックスする方法のほか、寝室環境を整えることも大切です。
もし眠れない症状が1ヶ月以上続く場合は、専門家や医師に相談することも検討しましょう。


戻る

メール予約はこちら