睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2014年3月22日
村田朗理事長が、企画・執筆・編集した内科総合誌Medical Practice 4月号が刊行されました

昨年から企画・執筆・編集に携わってきた文光堂の内科総合誌Medical Practice4月号「COPD-著しく進歩したこれからの実地診療の実際」が本日刊行となりました。COPDのガイドラインである「COPD診断と治療のためのガイドライン第4版(日本呼吸器学会)」が2013年4月に4年ぶりに改訂されたため、COPDの診療を実地医家や研修医にわかりやすくすぐに実践できる内容を企画してまとめました。原稿を依頼し、快く執筆していただいた諸先生方に深謝いたします。

プラクティカル看護セミナーで村田朗理事長が「呼吸器疾患 集中講義!!」の講義しました。

院長からのコメント

30年前から不定期に購読していた「Medical Practice」の4月号の企画編集をすることになるとはびっくりでしたが、COPDのガイドラインが改訂され自分自身も大変勉強になりました。


戻る

メール予約はこちら