睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2014年3月3日
3月3日未明に起きた北陸道のバス事故に関して、村田朗理事長のインタビュー映像が民放4局10番組で放映されました。

3月3日午前5時10分ころ、北陸自動車上り線小矢部川サービスエリアの駐車場で起きた高速バスの衝突事故に関して、村田朗理事長のインタビュー映像が、3日夕方のスーパーニュース(フジテレビ)、夜の報道ステーション(テレ朝)、4日朝のグッドモーニング(テレ朝)、朝ズバ!(TBS)、めざましテレビ(フジテレビ)、とくダネ(フジテレビ)、ZIP!(日テレ)、スッキリ(日テレ)、4日夕方のevery(日テレ)、5日朝のZIP(日テレ)の民放4局10番組で放映されました。亡くなられたドライバーの方が、会社のスクリーニング検査で睡眠時無呼吸症候群の「C判定」と診断され要経過観察となっていたことによる取材でした。事故の原因は未だ不明ですが、睡眠時無呼吸症候群では健常者の7倍も事故が起きやすいと報告されています。いびき・眠気のある場合は、きちんと精密検査を受けることをおすすめします。

3月3日未明に起きた北陸道のバス事故に関して、村田朗理事長のインタビュー映像が民放4局10番組で放映されました。

院長からのコメント

3日は取材が殺到し、診療終了18時から22時30分まで、診察室で取材を受けました。待合室で各テレビ局・制作会社の方々にお待ちいただき、最初の報道ステーションが放映されている時間帯に最後のZIPの撮影を行っている状態でした。皆様その後に翌日の編集されたようで、お疲れ様でした。


戻る

メール予約はこちら