睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2012年5月19日
SHIBUYA-FMに村田朗理事長がゲスト出演し、睡眠時無呼吸症候群のお話をされました。

SHIBUYA-FMの「ロッキーのミュージックサラダ」のゲストコーナーに村田朗理事長が出演しました。DJのロッキー舩山さんが、毎週土曜日の夕方16:30~17:00にオンエアされる「健康と音楽」をテーマにしたFM放送です。今までのゲストには、医療関係、オペラ歌手、歌手、女優、医療関係などさまざまな分野からご出演されていました。当日は、睡眠時無呼吸症候群が若者にも増えていることと、検査と治療に関してお話されました。

SHIBUYA-FMに村田朗理事長がゲスト出演し、睡眠時無呼吸症候群のお話をされました。

院長からのコメント

テレビ出演は何度かあるため、進行がわかるのですが、ヘッドフォンをつけて、マイクに向かい、隣のロッキー舩山さんと会話するのは、何となく慣れずに、どうしても横を向いてしまいたい衝動にかられましたが、何とかこなすことができました。マイクに向かって話すのも、なかなか難しかったです。


戻る

メール予約はこちら