睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2011年12月3日
TBSテレビ「サタネプ☆ベストテン!!」に村田朗理事長が出演しました。

2011年12月3日(土曜日)19時~20時54分のTBSテレビ製作、SATURDAY NIGHT SHOW「サタネプ☆ベストテン!!」の「芸人たちの残り寿命ベストテン!」に、村田朗理事長が出演しました。ネプチューンの2人が司会のバラエティー番組で、消化器科、脳神経外科、呼吸器科、精神科、一般内科の先生方が、人間ドックを行った結果から、芸人たちの問題点を指摘し、良い人と気をつけなくてはいけない人にわけ、最後に寿命を推定するという番組でした(評判が良かったため、12月31日にも再放送がされてました)。

TBSテレビ「サタネプ☆ベストテン!!」に村田朗理事長が出演されました

院長からのコメント

2011年11月25日(金曜日)の収録当日は、夕方18時30分まで診療し、その後、恩師の祝賀パーティーに出席、そして21時30分にTBSに到着。22時ころから打ち合わせが始まりました。そして、23時30分を回った頃から収録で、終わったのは4時ころでした。芸人の方々は、夜中でもハイテンションで、さすがプロと思いましたが、素人の私は、その頃はいつも寝ている時間ですので、頭は睡眠中と同じでした。そのためか、他局ではいつもカットされるブラックジョークが、ブラックすぎて、返しのうまいタレントさんを凍りつかせてしまったのを、後日のカットされずに放送されているのを確認し、私が凍り付いてしまいました。当日は、5時ころに帰宅し、6時過ぎに起きて、8時30分からいつものように外来を行いましたので、くたくたでした。


戻る

メール予約はこちら