睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2011年6月28日
みんなの家庭の医学、五臓六腑若返り3時間スペシャルに、村田朗理事長が出演しました。

6月28日「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学、五臓六腑若返り3時間スペシャル」に、村田朗理事長が出演しました。
今回は、スケジュールの関係で、スタジオ収録でなく、クリニックにスタッフに来ていただき収録したため、ビデオ出演です。
各臓器の専門家がコメントを述べましたが、村田理事長は呼吸器専門医からの呼吸リハビリテーションに関して、コメントを述べました。
かつて、「世界150人のピアニスト」の一人に選ばれた、日本が誇る現役アーティストの室井摩耶子(まやこ)さん。大正生まれの90歳だそうです。室井さんの1日は、家事、ピアノのレッスン、特に上肢を動かすことが、呼吸リハビリテーションになっていて、今の、若さを保っているものと思われました。

みんなの家庭の医学、五臓六腑若返り3時間スペシャルに、村田朗理事長が出演しました。

院長からのコメント

今回は、ビデオの収録ということもあり、収録1時間、コメント映像30秒くらいだったので、ちょっと残念でした。たくさん、コメントしたのですが、あまり使われなかったようです。


戻る

メール予約はこちら