? 睡眠時無呼吸症候群の専門医院 御茶ノ水呼吸ケアクリニック:メディア出演情報

睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2010年12月21日
村田 朗理事長が、テレビ朝日の「みんなの家庭の医学」に出演しました。

村田 朗理事長が、テレビ朝日、たけしの健康エンターテインメント「みんなの家庭の医学」に出演しました。年末スペシャルということで、「恒例の人間ドックスペシャル」の呼吸器内科担当で出演しましたが、この番組には、「特番」、「怖い家庭の医学」、「みんなの家庭の医学」と最初から毎年出演しているため、準レギュラーのように冒頭紹介されました。もちろん、マッチ吹きテストです。そのあとは、やはり反響があり、COPD疑い、息切れがする患者様は、連日来院され、番組の影響力の大きさを毎年、実感しております。

村田 朗理事長が、テレビ朝日の「みんなの家庭の医学」に出演しました。

院長からのコメント

「みんなの家庭の医学」になってから、北野武さんが1人でMCを行っております。私は、遅れて参加したので、打ち合わせをしませんでしたが(昨年も手違いで、リハーサルなしのぶっつけ本番でした)、スムーズに撮影は進み、たけしさんの頭の良さやタレントの皆さんの阿吽の呼吸のすごさに、毎年、驚かされるばかりです。今年は、具志堅さんが、うまく火を消せず盛り上げていただき、ありがとうございます。でも、一応専門医にかかっていただいたほうが良いと思います。家庭で行う、スクリーニングテストなのですが、マッチが最近は手元にない家庭の方が多いので、来年は呼ばれるかどうか・・・・・。


戻る

メール予約はこちら