? 睡眠時無呼吸症候群の専門医院 御茶ノ水呼吸ケアクリニック:メディア出演情報

睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2010年10月2日
村田 朗理事長監修の「ぐっすり眠れる本(快眠力)」の本が青空出版から出版されました。

第一作の「40代からを生き抜く 免疫力」、第二作の「5時半起きは人生が変わる!!ライバルに差をつける朝活」に続く、睡眠関連の3部作の最後として、「ぐっすり眠れる本(快眠力)」を青空出版から出版しました。Part1は「睡眠のメカニズムを知って不眠を解消」をテーマにして、睡眠の科学的なメカニズムに関して、睡眠の役割やしくみを解説し、Part2は「なかなか寝付けないを解消する生活改善術」で、快眠するために、即、実践できるテクニックを、Part3は「中途覚醒、早期覚醒、熟眠障害を防ぐ生活改善術」で、多くの方々が訴える3つの不眠症状に絞って改善方法のポイントを解説し、Part4は「さまざまな睡眠障害、専門医からのアドバイス」として、睡眠障害の代表的ないくつかの病気を解説し、専門医の立場から薬を含めた治療法・解決法を解説しました。

村田 朗理事長監修の「ぐっすり眠れる本(快眠力)」の本が青空出版から出版されました。

院長からのコメント

今回の表紙は、青空出版の方が選んでくれました。“萌え”系の表紙で、ぐっすり眠れた様子を表しているそうです。コンビニにも置いてありますので、是非とも読んでみてください。外は“萌え”系でも、中はきちんとした「睡眠の本」です。


戻る

メール予約はこちら