? 睡眠時無呼吸症候群の専門医院 御茶ノ水呼吸ケアクリニック:メディア出演情報

睡眠時無呼吸症候群の専門病院

医療法人財団日睡会 御茶ノ水呼吸ケアクリニック 睡眠時無呼吸症候群・呼吸器疾患・呼吸リハビリテーション専門医院 お問い合わせ・ご予約はTEL:03-3292-3838
メディア出演情報

2010年8月19日
平成22年8月19日発売の女性セブンに、村田理事長のコメントが載りました。

テーマは、「警告 夏の眠りが健康を左右する!、不眠一家の長い長い夜、-夏のすやすや快眠テクニックを求めて-」と長い題の特集です。カラープロデューサー今井志保子さんと、睡眠改善インストラクター竹内由美さんと一緒に、寝苦しい夏の睡眠に関してアドバイスを行いました。当然、私は医療の立場から、専門とする睡眠時無呼吸症候群に関して、睡眠と女性のホルモンとの関係、いびきは実は睡眠時無呼吸症候群という病気の可能性があること、タレントのパパイヤ鈴木さんが睡眠時無呼吸症候群で治療していて、元気になったことが書かれています。そして、子供まで成長障害、情緒不安定になってしまいますので注意が必要です。

平成22年8月19日発売の女性セブンに、村田理事長のコメントが載りました。平成22年8月19日発売の女性セブンに、村田理事長のコメントが載りました。

院長からのコメント

睡眠呼吸障害は、寝ている間に起こるのでご本人はわかりません。ご家族同士で、いびき、昼間の眠気などをチェックすることは、早期に見つけるポイントです。


戻る

メール予約はこちら